to Diary Top


第四回 9・29反中共デー 東京大会

2005年9月29日(木)

蹶起集会(三河台公園)
徒歩行進(六本木通り〜外苑西通り)
総括集会(広尾公園)

9・29反中共デー東京大会共闘委員会



大日本愛国党青年隊HP
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/6551/

livedoor ニュース - 日の丸を掲げ六本木の街をデモ行進
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1417145/detail


 もちろんデモの趣旨には全然賛成でないんだけど、天気はいいし、みんな楽しそうに歩いてるし、自分も「日中国交を断絶せよ! 共産主義を打倒するぞ!」とかシュプレヒコールに唱和したくなってしまうのはなぜでしょう?
 お祭り好きってことなのか、怖いといえば怖いですな。
 逆に考えれば、右翼の人たちも間違って左翼のデモ隊列に紛れ込んだら、「安保粉砕! 戦争反対! わっしょい! わっしょい!」とか思わず叫んでしまったりして?
 参加者は全部で150〜200人くらいいたかな。
 もっと密集して歩いてくれると写真撮りやすいんだけど、空間をあけて歩くものだから、引いて撮るとすかすかになりやすい。
 おちょくったような扱いはしないということで、「隊長さん」から撮影許可を得ました。
 まあ、僕はふだんから常に愛情もって写真撮ってるので、相手がたとえ自分と真逆の思想の持ち主でもなるべくかっこよく写るようにしてるけどね。
 そのうえで、写真を見てくれた人が批評的に鑑賞してくれればいいと思ってる。


2005年2月28日(月)
反併呑! 2・28台湾の防衛と正名アピール行進

2004年7月17日(土)
「もう我慢できない!許さない!中国の横暴」 東京・大阪デモ行進


to Diary Top