to Diary Top


有事法制と
日米軍事協力に反対する
2/18 市民のデモ

Bush with Utada


日時: 2002年2月18日(月)
午後6時45分集合/7時15分出発

集合: 社会文化会館(社民党本部)前
地下鉄「永田町」 or 「国会議事堂」下車・徒歩10分

コース: 社文前〜赤坂見附〜米大使館前〜日比谷公園解散


RealAudio
32.0kbps
58.0秒


19:10  19:24 
19:32  19:34 
19:47  20:00 
20:02  20:02 
20:16  20:19 


主催: テロにも報復戦争にも反対!! 市民緊急行動

連絡先: 許すな! 憲法改悪 市民連絡会
日本消費者連盟


 「第五回 アンドロメダ忌」に顔だけ出して、その足でデモに向かった。
 社会文化会館前の発表では150人集まったと言っていたが、日比谷公園では180人と発表された。「いずみのにっき」によると警察発表で200人だったそうだ。
 
 ブッシュの歓迎レセプションに宇多田ヒカルが招かれ、笑顔で握手している映像が流された。宇多田といえば「Hikki's WEB SITE」の「Message from Hikki」で去年の10月9日に「21世紀が泣いてる・・・」とアメリカ批判ともとれる発言を披瀝して話題をまいたが、なぜブッシュにパイでもトマトでも投げつけてやらなかったのか。

 韓国では韓総連所属の大学生28人(男子学生15人、女子学生13人)がソウルにある貿易会館45階にある米国商工会議所の事務室を占拠し、2時間15分の間、篭城を果たした。
 学生らは事務室の職員12人を外に出し、入り口に家具などでバリケードを立てた後、1.2メートル×2.8メートルの窓を割り、「ブッシュの韓国訪問反対」と書かれた垂れ幕を外に垂らした。これに続き、100枚あまりのビラを窓の外に振りまき、「対北強硬対策を撤回せよ」と叫んだ。
 [Digital Chosunilbo (Japanese Edition) 「大学生28人が米商工会議所を占拠」]

 #宇多田ヒカルはその後「Message from Hikki」にこんな情けないことを書いている。
    19歳の首相官邸潜入レポ!さあいってみよ〜! 2月22日(金)22時14分


2.17
アメリカは戦争やめろ!
小泉は自衛隊を撤兵しろ!
ブッシュ来日抗議行動


To Diary Top