to Diary Top



2.17
アメリカは戦争やめろ!
小泉は自衛隊を撤兵しろ!

ブッシュ来日抗議行動

Bush@Madam Tussaud's London

2002年2月17日(日) 集会とデモ
午後1時半集合 2時開会 3時30分デモ出発予定
恵比寿公園(JR恵比寿駅・地下鉄日比谷線恵比寿駅下車 各徒歩4分)

コース: 恵比寿公園〜恵比寿駅〜明治通り経由〜渋谷駅〜宮下公園

RealAudio
32.0kbps
その1
20秒
その2
22.2秒
その3
31.2秒

15:16  15:28 
15:38  15:40 
15:45  16:04 
16:11  16:18 
16:24  16:31 

主催: アメリカは戦争やめろ! 小泉は自衛隊を撤兵しろ! ブッシュ来日に抗議する行動実行委員会

連絡先: 沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック
戦争協力を拒否し、「有事法」に反対する全国FAX通信(市民のひろば内)
日韓民衆連帯全国ネットワーク
許すな! 憲法改悪・市民連絡会


 2時45分頃、恵比寿公園に着いた。集会はすでに始まっていた。僕が着いたときには、韓国語に日本語の通訳がついたスピーチをやっていた。案内のビラに書いてあった「この行動は韓国の市民・民衆によるブッシュ訪韓抗議行動と連携した行動です」という文章を思い出した。
 出かける前に確認した天気予報では、降り始めは夜のようなことを言っていたが、3時を過ぎたあたりからぽつりぽつりと降り始めた。
 3時15分頃、恵比寿公園を出発した。明治通りを渋谷方向に向かって進んだ。
 途中、何度か機動隊と揉み合う場面があり、僕もいっしょに走っていて突き飛ばされそうになったりした。グリップをもっとしっかりしなければと思った。シンデモ テカラ カメラヲ ハナシマセンデシタ、なんてとこまではやりたくないが。
 4時半頃、宮下公園で解散した。主催者発表で参加者は確か600人と言っていた。



有事法制と
日米軍事協力に反対する
2/18 市民のデモ


to Diary Top