to Diary Top


犬鍋革命成就 !! 土人酋長制粉砕 !!


参戦国化と象徴天皇制の再編を問う
2.11 反「紀元節」集会
2002年2月11日(月)
 【デモ】15:00〜(16:00出発予定)
  西神田公園(JR水道橋駅/地下鉄神保町駅下車)
 【集会】18:00〜
  文京区民センター(JR水道橋駅/地下鉄春日駅・後楽園駅下車)
  講師: 佐藤文明(戸籍研究) VAWW-NET JAPANから(ハーグ判決報告)


RealAudio
32.0kbps
その1
53.5秒
その2
44.5秒



 この日の集会のことは「Anti War」の「イベントカレンダー」で前日に知った。1週間ほど前から風邪をひいてたのだが、当日、調子がまずまずだったので出かけることにした。デモは4時出発予定とのことだったので、3時少し前に家を出た。途中、靖國通りで街宣車の隊列と擦れ違った。朝からうちの近所でもガアガアとうるさかった。靖國神社の前を3時頃、通りすぎだが、外から覗いた限りではさすがにこの時間帯には目立った動きは見られなかった。
 西神田公園に着くと、すでにデモの参加者や警察・公安の皆さんが多数終結していた。顔見知りも何人かいた。今日は右翼の襲撃があるだろうとのことだったので、少し緊張した。
 「RealAudio その2」には「ゴキブリ集団 反天連!」の声が入っておりお奨め。ムーヴィも撮ったのだが、顔がはっきりと映りすぎてるので、今回は公開を見合わせた。
 6時からの集会には参加しなかった。


主催: 参戦国化と象徴天皇制の再編を問う 2.11集会実行委員会

連絡先: 日本基督教団 靖国・天皇制問題情報センター
第X期・反天皇制運動連絡会


Himex


to Diary Top