to Homepage  to Previous Page  to Latest Text  What Day Today?


Also Sprach Mkimpo Kid

1999年05月04日(火)

 1987年5月3日、目出し帽をかぶり散弾銃をもった2人の男により、朝日新聞阪神支局が襲撃された。小尻知博記者(当時29)が死亡、犬飼兵衛記者(54)が重傷を負った。翌88年3月11日、朝日新聞静岡支局爆破未遂事件が起こった。同日付で「赤報隊」により当時の竹下登首相と中曽根康弘前首相に宛てて「脅迫状」が送りつけられた。昨日の朝日新聞「阪神支局襲撃から12年」という記事のなかで、その全文が公開された。
 

   竹下元首相への脅迫状

 拝啓
 貴殿は中曽根よりまだましだと思う。
 日本の総理になったら靖国に参拝するはずである。
 中曽根は外国におどされて日本民族を裏切った。
 英霊はみんなおこっている のろっている。
 貴殿が八月に靖国参拝をしなかったら わが隊の処刑リストに名前をのせる。
 五年たっても十年たってもわが隊のさいごのひとりまで貴殿を狙い続ける。
 日本人として正しいことをしていれば リストにはのせない。
  二六四八年 三月十一日
                 赤報隊 一同

   中曽根元首相への脅迫状

  拝啓
 わが隊は日本民族の裏切りものを処刑するためにある。
 貴殿は総理であったとき靖国参拝や教科書問題で日本民族を裏切った。
 英霊はみんな貴殿をのろっている。
 わが隊は去年二月二七日のよる 全生庵で貴殿をねらった。
 うしろのかいだんからのぼって あとすこしで殺せたが 警官がおおかったので中止した。
 今日また朝日を処罰した。
 つぎは貴殿のばんだ。
 わが隊は処刑するまで追いつづける。
 貴殿が病気で死ねば むすこをねらう。
 もし処刑リストからはずしてほしければ 竹下に圧力をかけろ。
 貴殿のあやまちとおなじことをさせるな。
 竹下のやりかたをみて はずすかどうか決める。
 日本人であることを忘れるな。
 二六四八年三月十一日   赤報隊 一同

現代古文書研究会 党派・団体別目録 反米極右

朝日新聞阪神支局襲撃から10年(97.05.03/産經Web)


1999年05月27日(木)

 「サッチーを自由党党首に!」のなかに「サッチー天国」というページをつくった。

1999年05月31日(月)

World No-Tobacco Day (WNTD), 31 May 1999
「たばこに、サヨナラ」(Leave the Pack Behind)

 「自動登録リンク集 Mkimpo FREE-LINX」をつくった。どしどし登録してね。



つづきはこちら

to Homepage


Also Sprach Mkimpo Kid に対する
ご意見・ご感想・ご質問
情報等はこちらまで。