to Homepage  to Previous Page  to Latest Text


Also Sprach Mkimpo Kid

1998年06月11日(木) What Day Today?

 第18回参院通常選挙は、今月25日に公示され、7月12日に投開票される日程が固まった。(asahi.com)
 当日は棄権しないで、選挙に行きましょう。投票したい立候補者のいない人は「ムキンポ」と書いて入れましょう。

1998年06月12日(金) What Day Today?

ヴァーチャル参院選挙 〈ムキンポの公約 その1〉

○立憲君主制から共和制へ
 天皇制は廃止して、天皇家は京都に移住します。本人たちが希望すれば、国際親善大使、また伝統文化の守護者として、人間国宝に指定します。皇居跡は一部を天皇家別邸として残し、残りはすべてセントラル・パーク(NYC)のように一般開放します。

○喫煙は免許制
 喫煙希望者にはすべて喫煙試験を受験させます。無免許喫煙は厳しく取り締まります。たばこ税を大幅増税し、国家財政健全化のために有効活用をはかります。

○「君が代」「日の丸」の見直し
 日本の新しい国歌と国旗を国際コンペティションで募集します。国民投票で「君が代」「日の丸」に代わる斬新な作品を選び直します。

○公立学校の制服の廃止/校則の見直し
 制服は全面的に廃止します。校則は児童・生徒の意見を尊重し、その内容を大幅に簡素化し、見直します。

○その他
 残りの公約は25日の公示日までに明らかにしたいと思います。

1998年06月13日(土) What Day Today?


1998年06月14日(日) What Day Today?


1998年06月15日(月) What Day Today?


1998年06月16日(火) What Day Today?

ヴァーチャル参院選挙 〈ムキンポの公約 その2〉

○性による差別の禁止
 夫婦別姓はもちろんのこと、同性同士の婚姻も可能となるよう民法その他の関係法令を整備します。性同一性障害など、本人の希望があれば、戸籍上の性転換も認めます。

○税制改正
 たばこ税増税の他、次の各種改正を行います。

#所得税/住民税における既婚者と未婚者、また法律婚と事実婚との間にある差別的取り扱いを廃止します。所得の計算は個人単位を原則とします。

#所得税と住民税とを合わせた最高税率を100%とします。
(愛国者はがんがん働き、しこたま儲けて、どんどん納税しましょう)

#自家用乗用車に対する自動車税の累進率を現行より高めます。
(ex. 総排気量3.000cc〜3.500cc 58.000円 → 580.000円)

○死ぬ権利
 尊厳死や安楽死はもちろんのこと、一般に自殺の権利を認めます。ただし医療行為に関わるもの以外、自殺幇助は認めません。心中は殺人行為とみなし厳罰に処します。


1998年06月17日(水) What Day Today?


1998年06月18日(木) What Day Today?


1998年06月19日(金) What Day Today?

 先頃、「闇の薬局」というインチキ通信販売のページをつくり、60人以上から合計300万円以上を騙し取っていた中学生が逮捕されたという報道があった。代金は架空名義の銀行口座に振り込ませていたというから、身分証明書もなしに中学生がそんなことを簡単にできるのだろうか、と訝しく思っていたら、その手口が今週号の「週刊文春」に紹介されていた。
「A少年は、父親が勤める会社の保険証をカラースキャナーで読み取り、画像処理ソフトを使って名前と住所を架空の内容に書き換え、印刷しました。そのコピーを、銀行口座の『郵送申し込み』に同封。印鑑は、文房具店でたやすく買えるような三文判を使いました。
 保険証の住所は、自宅近くの空家。そこのポストに届けられた不在配達証明を郵便局に持参して、通帳やキャッシュカードを受け取っていたんです」(捜査関係者)
 へーえ、近頃のガキどもって頭いいんだね。それにしてもこんな手口で騙されるなんて、騙される方がバカだ。だいたい素性の知れないヴァーチャル・ショップで買い物をしようなんていう人間の心根が知れない。60人で300万円ということは1人平均5万円ということか。
 次はViagra詐欺だね。
 

1998年06月20日(土) What Day Today?

ヴァーチャル参院選挙

あなたの1票が日本を変える


 「ヴァーチャル参院選挙」は調子が悪かったようなので直しました。今までのデータはすべて無効となりました。申し訳ありませんが、再度の立候補と投票をお願いします。(6月21日 12:00)



つづきはこちら

to Homepage


Also Sprach Mkimpo Kid に対する
ご意見・ご感想・ご質問
情報等はこちらまで。